7月の教室開催予定です!

コロナウイルスの影響で3月、4月、5月の教室を休ませていただきました。6月に「早くガラスカットをしたい」とのご要望もあり再開しました。皆さまお元気な様子で、フェイスシールド着用で作業を楽しむことが出来ました。

東京レッスン掲載ページからもご予約をいただいております。このまま、続けることが出来ますよう祈るしかありませんが、まだまだ油断禁物かと思っております。

https://www.tokyolesson.com/detail/index_1617.html

 6月は、午前午後各2名づつで濃厚接触状態にならないようにローテーションを組みましたが、「あっ・・・間違った」との出席も生じて、4名になったクラスもありました。

ただ奇麗なガラスカットが進むテーブルには、無意識に集まってしまうこともありました。

7月は、やはり午前午後各2名の組み合わせ、フェイスシールド着用で開催する予定ですが、18日午前は3名になります。アズビル製の空気清浄機に加え、フッ酸室のフッ化水素中和装置の動力ファンを回して、強制排気をしながらの作業になります。

 

開催予定日は・・・ 4日、土曜日:午前2名/空

         14日、水曜日:午前2名/午後空

         11日、土曜日:午前1名/午後1名

         18日、土曜日:午前3名/午後2名
         
       ・・・現在のところ上記のローテーション・・・11日土曜日は変則で行う
         予定ですが、コロナウイルスの状況で変更もあるかと存じます。
 

     6月は完成品はありませんでした。作業の様子を紹介いたします。

f:id:tsuzuraya:20200622180936j:plain

釣り鐘ランプの細かいガラスカットが続いてます。

f:id:tsuzuraya:20200622181158j:plain

ティファニー,トンボのランプ透視台上での検討

f:id:tsuzuraya:20200622181440j:plain

なかなかのガラス選定です。本物より良い出来かも・・・!

f:id:tsuzuraya:20200622181707j:plain

ウワッーということで、思わず濃厚接触発生してしまいました。

f:id:tsuzuraya:20200622181857j:plain

絵付け作業では、マスクもシールドも眼鏡が曇り、ちょっと無理でした。

f:id:tsuzuraya:20200622182010j:plain

もくもくと3か月間を取り返すためのガラスカット

   以上・・・です。 7月も手洗いうがいを絶やさず、頑張りたいと思います。