🔸🔸やはり、3月の教室も…お休みすることになりました🔸🔸

 来月も1月からのお休みを続けることになりました。

皆様に休講のお電話をするのが忍びないですが、このまま感染が増えますと、症状が軽いと言われてもやはり心配です。

工房の周りには4~5つの大病院があるためか、朝から引っ切り無しに救急車が行き来しています。「これ軽症者じゃないよね・・・!」と家内との朝の最初の会話です。

AM8:30になるとほぼ毎日「たまファミリークリニックですか・・・!」との間違い電話が入ります。(局番の一桁違いで同じ番号です)

     

     工房の仕事は、続けていますので絵付け作業の一部をご紹介します。

f:id:tsuzuraya:20220226112710j:plain

グリザイユ、葉の調子付けです

f:id:tsuzuraya:20220226112811j:plain

線描を行い、縁取り作業

f:id:tsuzuraya:20220226112855j:plain

葉の完了、窯入れの手前です

f:id:tsuzuraya:20220226112945j:plain

焼成を終えて窯出しです

f:id:tsuzuraya:20220226113056j:plain

洋服ひだの調子付け

f:id:tsuzuraya:20220226113317j:plain

洋服袖の調子付け作業

 

          生田緑地では梅が満開になっています

         f:id:tsuzuraya:20220226112247j:plain

f:id:tsuzuraya:20220226113944j:plain

生田緑地展望台からの北側、登戸の風景(円の上は狛江市)

    円の中が開発が進んでおり目下更地状態が多くなっています。賑やかな街に

    なりそうです。医療施設もどんどん増えています。残念なのはダイエーの大

    きな建物が取り壊し中です。跡地にはマンションが建つそうです。

    来月には、教室が再開できるように僕も2月14日に3回目ワクチン接種を

    受けました。