2012-01-01から1年間の記事一覧

今年度、「かわさきマイスター」に認定されました

ヨーロッパを起源とする職業なので「マイスター」という名称には修行時代から あこがれを持っていました。 30年を過ぎてまさか川崎市から称号を頂戴でき るとは想像していませんでした。 僕の制作スタイルをご理解いただいた施主の方々、建築設計者の方々、…

板ガラス製造現場の映像

普段、工房での制作に使用している色板ガラスの制作現場です。 フランスのロワール/サン=ジュストにあります。 フランス大使館の関連記事がありますので参考にご覧ください。 http://www.ambafrance-jp.org/spip.php?a rticle5113

片岡五郎の「人生並木道」

ステンドグラスの説明など約一時間の対談を行いました。 スタッフの皆様、大変お世話になり有り難うございました。 。

工房展示会の継続

生田緑地バラ園開催中の土曜日、日曜日に連休中に行った展示会を継続しています。 散歩の序でに是非お立ち寄りください。今週の土日が最終になります。 昨日は、多くの方々にお立ち寄りいただきました。フュージングの白井さん、サンドブラスト の中山さんも…

訂正とお詫び

4月13日掲載の「アド街ック天国」の放映予告日が9月21日になっていました。実際は4月21日の誤りで、すでに放映は終了しました。確認が今頃になり、失礼しましたことをお詫び申し上げます。 加藤

現在の工房 ギャラリー

”アド街ック天国”で放映出来なかった現在の工房ギャラリーの風景です。 絵付けパネル ランプシェード( 奥はフロアーランプ) 4月28日から5月6日まで、近所の友人達の作品と一緒にギャラリーをオープンします。 ★ サンドブラストの㈱NAS光ガラス工房の…

TV東京 出没!”アド街ック天国” で工房紹介

掲題の番組4月21日/夜21:00に放映されます。 1分少々だと思いますが、大変丁寧な撮影で15年前に施工させて戴きました「聖マリアンナ医科大学付属大聖堂」 2001年に制作の両国 「割烹、吉葉」 の第43代横綱/吉葉山の等身大土俵入りの図を描きましたステン…

かわさきガラスWORLD 2012開催しました

18日まで川崎駅隣のアートガーデンで行っています。僕の新作を作りましたが、徹夜しましたので風邪を引いてしまいました。詳しくは、下記アドレスにて御確認ください。よろしくお願い申し上げます。(ページ非表示の場合は、直接アドレスをコピーペースト…