2020-01-01から1年間の記事一覧

1月の教室は休講させていただきます!

コロナの感染が急激に拡大してきました。もしものクラスターに備えて1月の教室は自粛させていただきます。2月には開催したいと思います。日本独自のワクチン開発が進むことを祈るしかありません。 先月もお知らせしましたが、文化の日に合わせてホームページ…

12月の教室開催予定です!

11月の文化の日に合わせて、何とか10年ぶりにホームページをリニューアルすることが出来ました。写真を変えよう、追加しようと思ってる間に10年が過ぎてました。 僕の積んできた得意な技術を惜しみなく紹介していますので是非ご覧ください。 ❖❖ http:/…

11月の教室開催予定です!

コロナ第3波の足音が聞こえますが、皆さま熱心に作業をされています。 欠席者の方も数名おられますが、教室は開催致します。 僕は、10月19日、21日と二日間ステンドグラスパネルの取付工事をしてきました。 10枚組のパネルで通常は二人で行いますが、コロナ…

10月の教室開催予定です!

コロナ禍の真夏から、一気に秋の長雨になってしまいました。 8月初旬には、9月の教室開催が心配でしたが、TV撮影の依頼もありそのまま開講させていただきました。 TVは、神奈川テレビ「LOVEかわさき」という番組で9月19日に放映されました。 www.youtube.com…

9月の教室開催予定です!

コロナ禍での残暑お見舞い申し上げます。くれぐれも熱中症を甘く見ないように気を付けたいと思います。 8月は第3土曜日が15日でしたのでお休みにしました。第1,第4土曜日の午前午後、及び第2水曜日の午前午後の編成で教室を開催しました。3名ご出席のクラ…

8月の教室開催予定です!

7月は第2水曜日をお休みにして、第1,3土曜日の午前午後の編成で教室を開催しました。3名ご出席のクラスもありましたが、絵付け作業は別のライトテーブルで行いますので3密にはなりませんでした。コロナウイルスの第二波の気配を感じながら、すっきりしま…

7月の教室開催予定です!

コロナウイルスの影響で3月、4月、5月の教室を休ませていただきました。6月に「早くガラスカットをしたい」とのご要望もあり再開しました。皆さまお元気な様子で、フェイスシールド着用で作業を楽しむことが出来ました。 東京レッスン掲載ページからもご予…

2020年5月の教室開催予定です!

ブログ掲載、ご無沙汰してしまいました。コロナウイルスの影響で3月、4月の教室はお休みにせざるを得ない状況でした。皆様のご様子も心配しております。 東京レッスン掲載ページからも折角予約をいただいておりましたが、お楽しみをキャンセルさせて頂きま…