11月の教室開催予定です!

コロナ第3波の足音が聞こえますが、皆さま熱心に作業をされています。

欠席者の方も数名おられますが、教室は開催致します。

 

僕は、10月19日、21日と二日間ステンドグラスパネルの取付工事をしてきました。

10枚組のパネルで通常は二人で行いますが、コロナ渦でもあり一人での作業で中一日

休息をとって無事完了しました。若い時には助手がいつも2~3名も居たのに、この年

齢で助手無しで行うのは、ちょっと・・・と思いますが、そこはベテランの妙味です!


東京レッスンのページ(下記アドレス)からもご予約をいただけます。2名に満たないクラスは空きがあります。

https://www.tokyolesson.com/detail/index_1617.html

 開催予定日と出席予定人数です。今月は、第1、第3土曜日と第2水曜日です。

        7日、土曜日:午前3名/午後空き          

      11日、水曜日:午前1名/午後空き

      21日、土曜日:午前2名/午後1名

 

 今月は念願のパネルが完成しました。

f:id:tsuzuraya:20201027164543j:plain

最後のパテ詰めです

f:id:tsuzuraya:20201027164636j:plain

完成(部分)お風呂と洗面所の間仕切りです

f:id:tsuzuraya:20201027164758j:plain

コロナ対策ビニールシート越しの撮影なので少しぼやけてます

f:id:tsuzuraya:20201027164901j:plain

ランプシェードにガラスカットが完了しました

f:id:tsuzuraya:20201027164937j:plain

四角柱の吊りランプ・・・細かいのでもう少し掛かりそうです

f:id:tsuzuraya:20201027165026j:plain

トンボのランプ裏半田、もう少しのところまで来ました

f:id:tsuzuraya:20201027165137j:plain

絵付け頑張ってください・・・!

f:id:tsuzuraya:20201027165209j:plain

やりかけると夢中になります・・・2週目でここまで来ました

   絵付け作業に入ると、気になって他のことが手につかず夜も寝付けません。

   もう一息、頑張ってください。「一応これで一回窯入れしときます・・・!」

 

   序に・・・取付工事風景

f:id:tsuzuraya:20201027165520j:plain

iPhone自撮りです・・・左手にリモコン持ってます

 中央のパネルは、東北のステンドグラス制作者であった故遠藤昭雄氏の作品です。

 

           🔸🔸🔸 今月は以上です 🔸🔸🔸