🔸🔸残念! 8月の教室は…お休みになりました🔸🔸

 コロナ感染者の増加で8月の教室はお休みにします。

1月~3月の教室を休み、何とか4,5,6,7月と続けられましたが、今月中旬からの突然の感染者急増で休講することにしました。

電車でお見えになる生徒さんも多数いらっしゃいます。此のところの猛暑も考慮し、ご無理の無いように感染収束を待ちたいと思います。

7月初旬に仕事で伊豆に行くことがあり、2002年にバラ窓を制作した伊豆高原教会に、「家内が行ったこと無いよ」と言うので「じゃぁ、寄って行こう」と城ヶ崎海岸の信号を海側に入りましたところ、教会の建物が見つかりません。

施工後に家内を当然、連れて行っていることと思ってましたが、「行ってないよ」とのことです。何で?と思いながら道を進むと【ニューヨーク ティファニー美術館】との看板があり、「なにこれ?」と、そちらを見学することにしました。

 

なんと、素晴らしいティファニー本人の制作と思われるステンドグラスがありました。

ティファニーの本物です。バッチリ7段階ほどの奥行きが表現されています。

取付工事中の伊豆高原教会

熱海などのホテルには、伊豆高原教会案内というパンフレットが置いてあったんですがどうも取り壊されたようです。後日、バラ窓のステンドグラス別途掲載致します。

 

    ここからは、近々の教室作業の風景です

お嬢様への誕生日プレゼントとして制作中(絵付け中です)

新しく入会されて、最初の製図から型紙作成です

ベテランですが、小型吊りランプ4台制作中

最終のランプ完成品  Copyrights(C) 加藤 淳子 1995.All Rights Reserved

ご自宅の玄関ホール明り取り窓 9月取付予定が遅延に・・・!

7月30日 体験教室作品(そのまま入会していただきました)

           今日のご報告は以上です・・・! 

暫くの間、ブログをサボってましたが、きちっと継続したいと思っています。

工房facebookにも改めて、ティファニー美術館や、川崎教会のステンドグラス制作風景など紹介させていただきますので乞うご期待ください。宜しくお願い申し上げます。