2019年5月教室のお知らせ

 
5月の教室は・・・・  4日、土曜日:午前3名出席/午後  (空)
             8日、水曜日:午前2名出席/午後  (空)
           18日、土曜日:午前4名出席/午後 (空)
                                        ・・・・の予定になっています。
 
                    午後は今のところ全て(空)になっています。
 
    (空)の場合は、通常の工房作業に戻りますので現場等で留守にする場合があります。
    ご見学他、出席ご希望の際は必ず事前にご連絡ください。  お電話 044-933-5556
 
    3月、4月とランプがかなり出来上がってきました。パネル制作ではガラスカットに苦心
    されていますので少しお手伝いしています。
 
    鳥の絵付けは、調子付けに入って焼成中です。
 
三角柱のランプ組立て
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成したもの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガラスカットを終え、カッパーホイル
巻きも終えたピースの確認
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16インチモールドへの貼りつけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
釣鐘ランプ、次回完成予定
 
 
    
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
ご子息夫妻へのプレゼントが完成
しました。
 
 
「夜の癒し」効果をご指導しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             5月連休中も講義が入っていますが、皆様お楽しみです。
             僕の仕事で、お二人の完成したパネルの取り付けがあります。