◆◇◆昨年の仕事に感謝◆◇◆

暖かなお正月を迎え、昨年も様々な仕事をさせていただいたことに感謝しております。

その中でも山梨県勝沼ぶどう郷駅」へのパネル施工が最大のものでした。
古くからの友人で以前から何件もの仕事を一緒にさせていただいている建築空間デザイナーの佐々木女史
・・・http://www.stylingpro.jp/member/sasaki/01.html・・・の企画で完成に至ったものです。

イメージ 1  工房でのステンドグラスパネル制作に関してはいつも通りですが、
  パネル数が39枚(参考写真、車の荷物)もありました。








イメージ 2
 鉄骨躯体の製作も行いました。兎に角、現場が日本でも有数の猛暑
 の名所です。日陰での気温が40℃でした。

 はたして足場の上は・・・?と思うとゾッとします。45℃くらいはあった
 かと思います。

 途中で、手首が固まるような症状が出てきました。
 このような現場で思うことは、42歳の時に始めた剣道です。娘が小学
 校一年生の入学時に「お父さんが着いて来てくれるなら剣道やろうか
 なぁ」との一言で僕も始めることになりました。

イメージ 3

 お陰様で足首が強くなり、足場の上り下りであまり疲れません。
 何と言っても、身体が熱くなることに慣れてしまっています。
 手首も強くなっているようです。






イメージ 4










イメージ 5


先日、80歳の現役アイスホッケー選手が新聞に紹介されていました。あと2年は実業団の試合に出るそうです。僕も後20年は足場の上に居ることを願って、本年も何卒宜しくお願い申し上げます。