◆◇◆ 12月の教室予定日と出席状況です ◆◇◆

       12月の教室は・・・・   1日、土曜日:午前4名出席/午後  (空)
             12日、水曜日:午前3名出席/午後  (空)
             15日、土曜日:午前5名出席/午後 (空)
             ・・・・の予定になっています。

                    午後は今のところ全て(空)になっています。

    (空)の場合は、通常の工房作業に戻りますので現場等で留守にする場合があります。
    ご見学他、出席ご希望の際は必ず事前にご連絡ください。  お電話 044-933-5556

         アッと言う間に12月になってしまい、既に1日の講義が終わってしまいました。
    
    先月は「かわさきマイスター」の親睦会と勉強会を兼ねて匠の皆様と一緒に千葉に一
    泊で出掛けました。いすみ市の飯縄寺(いずなでら)にある波の伊八の欄間彫刻を観
    て感動し、後世に残る仕事とはこういうものだと思い知らされ、大変勉強になりました。 

     御住職の話から、なかなか作業に取り掛からないで注文主から苦情を受けながらお酒を飲
     んでいた伊八の姿もあ ったようで、ウッカリ自分の姿を二重写しにしながらお話を聞いてしま
     いました。その話を他の皆様に伺うと、「俺もそうだよ、安心しちゃうよなぁ」とのことでした。

    
          絵付けの線描きが始りました! 完成作品は、ご自宅のリビングの窓です。
イメージ 1
                    ステンドグラスの作業で一番楽しい線描きです。
       イメージ 2
 
様々なランプ制作も続いています。
イメージ 3
イメージ 4

ご自宅外部フェンスの飾り窓制を作中。
イメージ 5